2016

12.12

【新宿の新名所!】「サナギ新宿」に行ってみた

市川
みなさんこんにちは!市川です。
今回は新宿に新しい名所誕生!?「サナギ新宿」に行ってまいりました。

img_4207
みなさん、ここがどこだかわかりますか?
新宿駅東南口を出てすぐの階段を降りたところ・・・そう甲州街道の高架下です!
「サナギ新宿」はこの高架下にオープンしました。

「サナギ新宿」って?

新宿から次世代の感性(インスピレーション)を発信、
“イベント”×”食”×”カルチャー”のカフェ&クリエイティブスペース
(中略)
増え続ける訪日者、観光客に新宿の魅力をメッセージするとともに、新宿が持っている新しいカルチャーを生み出し、発信していく“場”としての機能を備え、様々なクリエーターと共に創り上げる空間で、新しい日本の形を発信していきます。(公式HPより)

どうやら、おいしいものを食べたり、素敵なアートを見たりできるところのようです。
img_4160
さっそくゲートをくぐって中へ!

 

img_4184
お店の前にあった看板。左は飲食の案内のようですね。
・・・うわっ!なんだこの右の絵!

どうやらこちらは「サナギ新宿」の公式キャラクターサナDさん(くん?)だそうです。

サナギ公式キャラクター サナD(サナディー)って??

“サナD”(サナギ ディレクター)

サナギの生みの親。通称”サナD”(サナディー)。
照れ屋な一面があり、
「LOVE & PEACE(らぶあんどぴーす)」を声高に言うのが恥ずかしいので、
「dOVE & PEACH(だぶあんどぴーち、鳩と桃)」をモットーとしている。
“フカスル、フカスル・・”が口癖。(公式HPより)

うう〜ん個性的!フカスルと何になるんだろう・・・

お店の中を紹介!

img_4190 img_4191
色とりどりの提灯がとっても綺麗!
ここは「サナギ新宿」内にある飲食店スペースだそうです。
めちゃくちゃおしゃれなフードコートといった感じです。

 

img_4193
現代アートを眺めながらお食事をしたり・・・

 

img_4194
日本人だもの!こたつに入ってわいわいすることもできます。
イベントがある時にはメインステージにもなるようです。

 

img_4195
こちらは畳のスペース。ここは他よりも落ち着いた雰囲気でした。
どこを見てもおしゃれ!

自分までおしゃれな気になってくる・・・

市川

しかし、この日は一人で取材にきていた市川・・・。
夜は居酒屋のような雰囲気で、
さすがに一人でご飯は食べられず写真だけ撮らせていただきました。
(ありがとうございます!)

さあ帰ろうかな〜と思ったところ、、、

ネオ東京BAR

img_4186
テイクアウトができるBAR!こちらも「サナギ新宿」内にあります。

わ〜い!何を飲みながら帰ろうかなあ。
じゃあ一番オススメの飲み物をください!

市川

は〜い!どうぞ!

%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%82%e3%81%b8%e3%81%97%e3%82%99

 

サナギ新宿 オリジナルワンカップ酒/¥750

img_4197
img_4198

・・・・・・・(ワンカップ酒!)

市川
こちらは「サナギ新宿」オリジナルワンカップ酒。
独特のイラストが施されていて、ワンカップ酒なのにすごくおしゃれ!
市川は日本酒を飲んだことがあまりないですが、記念に購入。
お家でちびちび挑戦することにします。おつまみ買わなければ。

 

img_4189 img_4202
もちろん、テイクアウトだけではなく素敵な立ち飲みスペースもあります。
もしかすると良い出会いが生まれることがあるかも、、、!?

新しい名所へとフカスル「サナギ新宿」へぜひ足を運んでみてください!

 

新宿サナギ

http://sanagi.tokyo 

営業時間:11:00〜23:30

新宿で食事をするならこちらもおすすめ!

この記事のURLをコピーしました
« 1 2 3 4 5